【解析】赤ドン

  • 2007/12/10(月) 02:10:42

 赤ドン解析情報

ボーナスはBIGのみで、BIG後に突入するチャレンジゾーン(CZ)と呼ばれるART抽選状態と、ドンちゃんゲームと呼ばれるARTが存在する。
BIG→CZ→ドンちゃんゲーム→CZ→ドンちゃんゲーム→BIG→・・・のループが爆発のカギとなる。

【ボーナス確率】
青7BIG
設定1 1/862.32
設定4 1/799.88
設定6 1/744.73
設定H 1/697.19
ドンBIG
設定1 1/1724.63
設定4 1/1598.44
設定6 1/1489.45
設定H 1/1394.38
チェリードンBIG
設定1 1/1724.63
設定4 1/1598.44
設定6 1/1489.45
設定H 1/1394.38
BIG合成
設定1 1/431.16
設定4 1/399.61
設定6 1/372.36
設定H 1/348.6

【機械割】
設定1 94%
設定4 98%
設定6 105%
設定H 114%


【BIG中備考】
三尺玉成立時は左リールに「三尺玉・青7・三尺玉」をビタ押し
成功すると1回のみナビポイント獲得の抽選が行われる

【CZについて】
設定変更後orボーナス後orART終了後or通常状態1200G消化時にCZ突入
CZ中に三尺玉成立で33GのARTに突入
CZ中にチェリー獲得でCZ終了
BIG中に獲得したナビポイントが残っていればチェリーがナビされる
ナビポイントが残ったままパンクさせてしまった場合は、次回に持ち越し
通常状態1200G消化時の天井CZの場合はボーナスまで無限にチェリーがナビされる


【ドンちゃんゲームについて】
33G消化orボーナス成立まで継続
ここでナビされるチェリーはしっかり獲得した方がよい
終了後は再度CZへ突入
純増1Gあたり+約1枚

【設定変更後】
画面は通常だが、内部的にCZ状態からスタート(つまり天井までのゲーム数はリセットされる)
残りのナビポイントは引継ぎ

【天井について】
CZ終了後、通常時1200G消化で天井CZ突入
このCZは次回BIGまでチェリーをナビしつづけてくれる為、CZ→ドンちゃんゲームがループし続ける
CZ中、目押しミスでチェリーを入賞させてしまった場合は終了
天井CZ中にドンちゃんゲームに突入すると、1/8で残りG数表示が金色になる。その際にBIGに当選すると、プレミアムナビポイントとして大量にナビポイントが加算される。
目押しミスでパンクさせた場合は、ナビポイントが5個加算される

【BIG中演出について】
BIG終了時の花火に設定差がある模様。判り次第更新します。


【単独ボーナス確率】
青7BIG
設定1 1/9362.29
設定4 1/5041.23
設定6 1/3449.26
設定H 1/2621.44
ドンBIG
設定1 1/9362.29
設定4 1/6553.6
設定6 1/5041.23
設定H 1/4096
チェリードンBIG
設定1 1/6553.6
設定4 1/5041.23
設定6 1/4096
設定H 1/3449.26

【同時抽選確率】
赤チェリードン(青7BIG確定)
全設定共通 0.39%

青チェリー(赤チェリードンBIG確定)
全設定共通 0.39%

緑チェリー(赤ドンBIG確定)
全設定共通 0.39%

1枚役(赤ドンBIG確定)
全設定共通 2.75%

山(青7BIG確定)
全設定共通 10%

リプレイ(赤チェリードンBIG確定)
全設定共通 0.21%

【通常時小役確率】
赤チェリードン
全設定共通 1/28.3

青チェリー
全設定共通 1/28.3

緑チェリー
全設定共通 1/28.3


全設定共通 1/109.23

1枚役
全設定共通 1/81.92

三尺玉
設定1 1/16.98
設定4 1/16.61
設定6 1/16.3
設定H 1/15.98

リプレイ
全設定共通 1/7.3

【BIG中小役確率】
赤チェリードン
全設定共通 1/27.31

青チェリー
全設定共通 1/27.31

緑チェリー
全設定共通 1/27.31


全設定共通 1/109.23

1枚役
全設定共通 1/81.92

三尺玉
全設定共通 1/1.15

ハズレ
全設定共通 1/4096

ART中リプレイ
設定1 1/1.24
設定4 1/1.25
設定6 1/1.25
設定H 1/1.25

ボーナス成立後リプレイ
1/3.19〜1/3.24

【設定判別要素】
朝一三尺玉入賞でドンちゃんゲーム突入=設定変更、突入せず=据え置きが濃厚となる
BIG終了後の花火に設定差が存在する模様。前作同様3連ドンはほぼ設定H、悪くても設定6以上確定だと思われる。

現段階では、基本的にBIGの合成確率で判別
BIG合成
設定1 1/431.16
設定4 1/399.61
設定6 1/372.36
設定H 1/348.6

その他は小役確率にも微差ながら設定差が存在する
通常時三尺玉
設定1 1/16.98
設定4 1/16.61
設定6 1/16.3
設定H 1/15.98

設定差が大きいものとして、単独青7が存在する
赤ドンチェリー&山が出現せず、青7が成立した場合は、単独の可能性が大きい

単独青7BIG
設定1 1/9362.29
設定4 1/5041.23
設定6 1/3449.26
設定H 1/2621.44

現段階で判っている情報が少ないため、基本的にはBIGの合成で判断することになりそうだが、分母が大きいので判別しにくい。
小役は参考程度、単独青7は目押しに自信があれば、複数出現した場合のみ期待といったところ。
今後、ナビポイントの獲得率や獲得数、BIG後の花火割り振りが判れば大分変わってくると思われる。
詳細が判り次第、更新する予定です。


参考になればポチっと→にほんブログ村 スロットブログへ

【解析】機動戦士ガンダム?〜哀・戦士編〜

  • 2007/12/09(日) 02:48:02

「機動戦士ガンダム?〜哀・戦士編〜」




ボーナスは獲得枚数の異なる3種類で構成されており、青7揃いは348枚、赤7揃いは261枚、青7・青7・赤7のREGは116枚をそれぞれ超える払い出しで終了する仕組みとなっている。
両BIG後についてくる76GのRTは1Gあたり0.4枚増加の完走型。


ボーナス確率
      BIG  REG 機械割
設定1 1/296.5 1/612.5 97.5%
設定2 1/283.7 1/580.0 99.5%
設定3 1/268.6 1/524.3 101.5%
設定4 1/254.0 1/439.8 104.0%
設定5 1/238.3 1/374.5 107.5%
設定6 1/221.4 1/319.7 111.0%


BR合算確率
設定1 1/199.8
設定2 1/190.5
設定3 1/177.6
設定4 1/161.0
設定5 1/145.6
設定6 1/130.8



     赤BIG REG 赤+REG
設定1 1/809 1/612 1/348
設定2 1/728 1/579 1/322
設定3 1/642 1/524 1/288
設定4 1/564 1/439 1/246
設定5 1/492 1/238 1/212
設定6 1/425 1/221 1/182

青7BIGに関しては、設定1が1/468、設定2が1/464、以降1/461とほぼ差がない。


通常時小役確率
 ベル
設定1  1/10.24
設定2  1/10.23
設定3  1/10.22
設定4  1/10.13
設定5  1/9.96
設定6  1/9.75

 ベル+赤7・赤7・RX-78  
設定1~6 1/81.01

 ベル合成
設定1  1/9.09
設定2  1/9.08
設定3  1/9.07
設定4  1/9.00
設定5  1/8.87
設定6  1/8.70

 青7・赤BAR・青7
設定1  1/16.45
設定2  1/16.23
設定3  1/16.00
設定4  1/15.72
設定5  1/15.46
設定6  1/15.37

 白V・RX-78・赤7
設定1〜2 1/217.01
設定3  1/215.58
設定4  1/214.87
設定5  1/212.78
設定6  1/209.38

 白V・赤BAR・赤7
設定1〜2 1/217.01
設定3  1/215.58
設定4  1/214.87
設定5  1/212.78
設定6  1/209.38

 黒BAR・赤BAR・青7
設定1〜2 1/252.06
設定3  1/250.14
設定4  1/249.19
設定5  1/246.38
設定6  1/241.83

チェリー  1/110.52
スイカ  1/54.75
赤7・赤7・RX-78  1/720.18
リプレイ  1/7.30
RT中リプレイ  1/1.37〜1/1.43

 BIG中小役確率
ベル  1/1.03
ベル+赤7・赤7・RX-78  1/32.77

 重複期待度
スイカ
設定1  1.00%
設定2  1.09%
設定3  1.17%
設定4  1.25%
設定5  1.34%
設定6  1.42%

チェリー
設定1  5.56%
設定2  5.90%
設定3  6.24%
設定4  6.58%
設定5  6.91%
設定6  7.25%

青7・赤BAR・青7
設定1  2.11%
設定2  2.18%
設定3  2.32%
設定4  2.83%
設定5  3.30%
設定6  3.85%

白V・RX-78・赤7
設定1  16.56%
設定2  17.55%
設定3  19.08%
設定4  20.33%
設定5  22.08%
設定6  24.28%

白V・赤BAR・赤7
設定1  16.56%
設定2  17.55%
設定3  19.08%
設定4  20.33%
設定5  22.08%
設定6  24.28%

黒BAR・赤BAR・青7
設定1  19.23%
設定2  20.38%
設定3  22.14%
設定4  23.57%
設定5  25.56%
設定6  28.04%

赤7・赤7・RX-78  53.85%


主な設定差は赤7+REGの出現率
そしてチャンス目からのボーナス
通常時のベル率にも微差ながら設定差が存在する
RTが完走型であることと、リーチ目が存在しない為、ボーナス当選から揃えるまでのゲーム数が他機種より長くなってしまう為、データ上のボーナス確率は実際のボーナス確率より悪くなる。


参考になればポチっと→にほんブログ村 スロットブログへ

データロボ サイトセブン

パチンコ・パチスロ最強データサイト!加盟ホールの台データを公開中!