カリブの釘が甘くなってますね

  • 2007/12/19(水) 14:39:28

自分が行くホールの近辺ではカリブの釘が甘くなってます!
素人目にもわかるくらいガバっと命釘を開けてる店を何軒か目撃。
まー命釘が開いてる=鬼のように回るってわけじゃないので注意ですが。
それでも命釘が良ければボーダーは確保できるので開いてるに越したことはありません。

せっかくなので、カリブの釘をどうみてるか紹介。
まずは命釘。当然大事です。閉まってるなんて論外。でも、他(特にワープ)が良ければ1000円25回転超える台もあったりします。でもそれはあくまで例外なので、基本は開いてるのを狙いましょう。

次に大事なのがアクエリオンと同じくワープじゃないかと思っています。
今までの海と違い、ステージ性能が格段に上がっているので、ワープの釘がいいものがステキです。ワープ入り口の釘、下が左、上が右に寄ってる釘がプラス調整なので、それを意識して見てみましょう。

もちろん、風車やハカマ(風車上の逆ハの字に並んでる釘)もチェック。風車は左寄りになっているか?ハカマは、ちゃんと風車の方に玉を誘導してくれるようになっているか?ハカマは基本、左側が上下に伸びている形が良いです。

そして、道釘は玉の勢いを殺していないか。一般的には上向きだと玉の勢いが殺されて、命釘まで玉が届きにくくなると言われていますが、若干上向きだとステージに乗りやすくなっている時もあります。ステージ性能がいい機種の場合、RockOJは打ってみて確認してます。

当然スルーやアタッカー周りもチェック。出玉が削られるのは結構キツイですもんね。
ステージ性能で出玉が左右される機種なので、ネカセもかなり重要なのですが、見た目で見抜くのは困難なので、実際打って判断することにしてます。
ネカセが良いと、ステージの玉の動きが明らかに違います。いい台を何回か見つければわかるんじゃないかな?なんだか、ステージ上でうろうろしてることが多いって感じです。

今はライバル客も少ない感じですし、狙いやすいですよー。
さぁ、稼ぎ時(。+・`ω・´)


ボタンを押して確変をGETせよ!→にほんブログ村 スロットブログへ

創世のアクエリオン 釘読み&感想

  • 2007/12/05(水) 23:53:36

創世のアクエリオン
面白いです!
役モノが動く動くw
各演出の間が素晴らしい。強いスーパーに発展する時の間や、右リールと中リールが同時に止まる独特の違和感とか。
そりゃー売れるっちゅー話ですわー

でも演出時間が長いので、1日に回せる回転数が少なくなってしまう分、プロの人から見ると微妙なのかもしれませんね。

自分から見た台選びのポイントは、ステージ性能がいいので、命釘、ワープ、ネカセかな。
俺の場合ネカセは見てもわからんことが多いので、命釘とワープ見て、良さそうなら試し打ち→ステージの感じ、そして1000円での回転数をチェックします。
風車周りや道釘が悪ければ回らない時もあるし、両方良ければ命釘かワープのどちらかがシメてあっても戦えるくらい回ることもあるでしょう。
でも、命釘もワープも悪くて回るわけがないので、最低限そこはチェックした方が良いかと。

スルーは閉めてあっても釘が良ければ減らなかったりすることも多いデス。
ちなみにマイホールでは、他の台はスルーシメてないのに、1台だけスルーがシメてあったりすると、しっかり回る調整になってることが多いです。
時短で減る場合もありますが、1000円で27〜8回転あれば安定して勝てるでしょう。個人的にはスルーで減る台なら、等価なら25回、33玉交換なら26回から打ってよしです。
減らない台なら等価なら24回、33玉なら25回からGoですね。
少し甘めな見積もりかもしれませんが、数をこなせばしっかりプラスになるラインなはず。
年末に客を集める為に、ホールは出しに来る時期!

今が稼ぎ時ですぞーヽ(゚∀゚)ノ

参考になればポチっと→にほんブログ村 スロットブログへ

実機売ってました。買うかどうかは別にして、見てみては?
↓の画像から飛べますよん