貧乏学生の負けない立ち回り

  • 2007/12/15(土) 03:21:43

貧乏学生であるRockOJ。
バイトはやってるけど、定期的な収入を得られるタイプではないので、基本的にはパチやスロで稼いでます。
4号機の頃は、下見→朝イチ 昼からはハイエナや高設定が見込めるイベントで乗り打ちしたりしてました。
1年で250万ほど貯めたのですが、今行ってる専門学校の学費で貯蓄はほぼ0に( ´△`)

そしてやってきた5号機時代(゜Д゜)

まーなんとかやっていけてます。
収支的には月に50k〜200kといったところ。

最近では、だいぶ安定して勝てるようになりました。

安定して勝つ為のポイントをまとめてみました。

・ボーナス確率の甘い台に座る
・設定差が明確な台に座る
・ちゃんと設定をいれてくれるホールを見つける
・設定を入れるクセのあるホールを見つける
・換金率は高めの店が好ましい

以上。
まー基本ですよね。
でも、基本ってすごく大事なんですよ。
適度な客つきで、高設定を使いつつ設定の入れ方にクセがある店があれば素晴らしいです。
設定が入って、なおかつボーナス確率が甘い台を選べば、投資を抑えつつ安定して勝つことができます。
機械割109〜111%くらいで。しっかり回して普通にボーナス引ければ1日3〜4000枚くらい出せる感じです。
明確な設定差としては、ドリスタの7やリオのリオチャンパンク確率、ジャグラーのREG,ガンダムの赤7+REGなどがオススメです。夕方以降ボーナスのデータが揃ってるなら、シスタークエストやめんそーれ2もいいかもしれません。

貧乏学生はローリスクミドルリターンで頑張るのですっ
あ、もちろん小役は取りこぼさないように打ってね♪


ボウヤだからさ。ポチッ→にほんブログ村 スロットブログへ

こんなホールさがしてみては?

  • 2007/12/14(金) 01:09:35

マイホでは、全台のスランプグラフが見れるんです。
しかもBIGやREGが当たったマークがついてます。
なにが素晴らしいかって、スランプグラフみれば、ガンダムの青7と赤7の数がわかったり、ガッチャマンのBIGがRTつきだったかどうかがわかっちゃうとこ。
普段打ってるのを見てないと高低が判断しにくい機種でも高設定が見抜けてしまう
のです。
おかげで、かなり高設定台を確保させていただいて(゚ー,゚*)ジュルルル。

みなさんの稼動地域にも、そんな店があったら狙い目かもしれませんよ?
ま、設定が入る店なら…ですけどw


〜余談〜
ちなみに、今日はガッチャマンの高設定っぽい台に座る。
設定推測に使ったのは上記のスランプグラフ。
高設定っぽいと思った理由は、それまでに引いてたBIG7回のうちRT500が1、RT150以上が1(次のボーナス引いたタイミングのせいでどっちかわからない)、RT150が3、次回ボーナスが早すぎてRTあったかわからんのが1、RTなしが1なので。

投資15kでRT500BIGをGET。
その後、5000回転回すも結局BIG10 REG3。
引き弱っ。でも、BIGは全部RTつき。まーRT150とRT500の比率から設定5濃厚って感じ。ボーナス確率自体は設定差なんてあって無いようなレベルなだけに、引きが弱いと泣けてくる…
つか、2つ隣が6くさい挙動…3連RT500って…2000くらいしか回されてないから、据え置きしてくれてないかなぁ。。

連れはガンダムのどう見ても6のヘタれヤメ台に座ってしっかり出してました。
見つけた時のデータが2358回転 BIG8 REG12。
スランプグラフ見るまでもなく6濃厚と判断できますな。
それでも一応確認してみると、赤7が6、青7が2と思われる。
当然GO!
結局6874回転回してBIG29 REG31
合成確率1/110台って…( ´△`)
REGに寄ったのが残念だけど、RT中にボーナス引いてることも考えると恐ろしいゲーム数だよね。
でも、前任者がおそらくマイナスなのと、連れもそこそこ投資してたようなので、そんなに店はマイナスじゃないかと。
明日はガッチャマン&ガンダムの据え置き狙いDA☆ZE

ほほぅ(゚ー゚)ニヤリ ←こんな顔した人はポチッと にほんブログ村 スロットブログへ

スーパービンゴV天井狙いの期待収支

  • 2007/12/09(日) 13:53:09

スーパービンゴV 天井狙い期待収支を掲載しているブログさんを発見。
リンクに加えさせていただいたので、そのうち相互になる・・・ハズw

5号機(スロット)の勝てる立ち回り?


どうやら250回転からプラスになる見込み。
この数字を見ると、1しか打たないで収支が安定するのは550くらいかな?

設定が見込めるなら450くらいでも打てるだろうけど、設定読みにくいんだよなぁ。ま、イベントや告知などでわかっているならって感じですね。

昨日ビンゴで350回転ほど回っていたんですが、前日当たりなし84回転、前々日400回転以上は回ってるというミラクルな宵宵越しを発見。
2000円でBG入るもループせず+0.6kでしたがorz

しかし、まだまだビンゴハイエナは旬な時代が続きそうですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


ほほうと思ったらポチッ→にほんブログ村 スロットブログへ

ガンダムのボーナス合算

  • 2007/12/06(木) 03:49:54

今週導入の「機動戦士ガンダム?〜哀・戦士編〜」

ボーナス確率は以下の通り。

      BIG  REG 機械割
設定1 1/296.5 1/612.5 97.5%
設定2 1/283.7 1/580.0 99.5%
設定3 1/268.6 1/524.3 101.5%
設定4 1/254.0 1/439.8 104.0%
設定5 1/238.3 1/374.5 107.5%
設定6 1/221.4 1/319.7 111.0%

そして、合算はこうなります。

設定1 1/199.8
設定2 1/190.5
設定3 1/177.6
設定4 1/161.0
設定5 1/145.6
設定6 1/130.8

ここ3日、ガンダムのデータをチェックした感じ、合算1/200以上の台ばっかりでした。
そして、結構出てるなーという印象の台でも1/150〜1/160程度。
設定4〜5程度って感じです。
しかし、出玉を見るともっといいイメージ。
自分でもそんな台を打ってみた結果、この台、RT中にガスガス引く分、実際にデータ機で見えるボーナス合算はかなり悪くなるんじゃないか?って感じました。と、いうか今回は実際相当悪くなってたハズです。
猪木やマジックモンスターも引きによってはかなり差が出たけど、ガンダムはそれ以上だと推測しています。

しばらくは、データ機しか頼るものがない場合はボーナスの合成確率1/150を目安に台を探して行く予定。

もちろん、実戦データが揃ってきたら赤+REGの確率で推測しますけどね。
簡単に言えば、赤7とREGが多い台は高設定。青7の出現率にはほとんど差がありませぬ。
データが揃ってきた場合は↓を参考に立ち回りましょー

     赤BIG REG 赤+REG
設定1 1/809 1/612 1/348
設定2 1/728 1/579 1/322
設定3 1/642 1/524 1/288
設定4 1/564 1/439 1/246
設定5 1/492 1/238 1/212
設定6 1/425 1/221 1/182

青BIGはどの設定も1/460くらいです。

この確率も、RT連を考えると、1/30くらいは甘く見積もってもいいかもしれませんね。
俺なら1/220切ってればとりあえずGOかな?

そろそろ出る攻略雑誌がどんな記事になってるか楽しみですなー。
記事によっては、良い台の確保率も高くなりそうっす。

参考になればポチっと→にほんブログ村 スロットブログへ

データロボ サイトセブン

パチンコ・パチスロ最強データサイト!加盟ホールの台データを公開中!

スーパービンゴV立ち回り

  • 2007/12/03(月) 00:14:27

スーパービンゴV
スペックはこんな感じ。

     合成    機械割
設定1  1/315.08  96.5%
設定2  1/303.41  99%
設定3  1/297.89  101%
設定4  1/292.57  103%
設定5  1/282.48  105%
設定6  1/277.69  108%

設定差があるポイントはボーナス確率と、2色チェリー。
んで、各種の確率は以下の通り。

SBIG
設定1〜4  1/4096
設定5    1/3276
設定6    1/2730

NBIG
設定1    1/341.33
設定2    1/327.68
設定3    1/321.25
設定4    1/315.08
設定5〜6  1/309.13

複合チェリー(桃+黄、黄+緑、緑+桃)
設定1    1/60.46
設定2    1/58.31
設定3   1/56.30
設定4    1/52.68
設定5〜6  1/51.04

一応高設定を狙うのなら、ボーナス確率を参考程度に見つつ、複合チェリーで判別するのが良さそうです。
通常時とART時は別々にゲーム数をカウント。そして、通常時は強チャンス目、ART時は複合チェリーの回数をチェック。
複合チェリーは3種あるので、上記の確率×3が実質複合チェリーを引く確率になります。
通常時は3分の1で複合チェリーを取りこぼすことになるので、上記の確率が強チャンス目が出る確率になります。
複合チェリーは設定1だと1/20.15、設定6だと1/17.01です。その辺の機種の15枚役なんかより設定差があるので、高低の見切りは難しくない気がします。
世間で言われるほど設定は読みづらくないんじゃないかな。


これらの判別要素を踏まえた上での、基本的な立ち回りを発表!

基本は天井狙い

ゲーム数は600以上
結構拾えます。天井が浸透しきってないこともあるでしょうが、コイン持ちが悪いことと、BIGの出玉が少ないこと、ボーナス確率が悪めなのが主な原因と思われ。600じゃまだ浅いと思う人の方が多いみたいです。
ちなみに、設定変更しても天井はリセットされないそうなので、朝一宵越し狙いも非常に有効でしょう。
雑誌に期待値が出てないから、どれくらいになってるかは分からないんですが、600ハマってれば間違いなく期待収支はプラスになるはずです。
と言うか400でも期待収支プラスになりそう。。
それくらい天井が強い!期待収支はもちろん、勝率もかなり高いハズです。
そして、天井BGって長く続くことも少なくないんですよ。
ココで、さっき書いた設定判別の出番!
ガガっとBGを重ねた場合のみ、設定を予想してみましょう。
何回か挑戦していれば、トータルでBG500〜1000くらい回すことは頻繁にあります。
もしも、高そうだなと思ったら状況によっては打ってよし!かと。
自分的には複合チェリー1/17より良ければってとこですね。
その後は、通常時の強チャンス目と合わせて設定を推測しながらって感じで。

1の機械割は低めだし、6の機械割も良いわけではないので、これくらいがベストなんじゃないかなって思います。

さーいつまで稼動ついてるかわかんないし、とりあえず今が稼ぎ時だー!

参考になればポチっと→にほんブログ村 スロットブログへ