ガンダムの面白さ&目押しは大事ダヨ

  • 2007/12/13(木) 01:00:53

ガンダムはいいですなー
設定良さそうな台が結構空くもんで、夕方からの立ち回りが楽ちんです♪
基本的に合成は設定より悪くなるし、高設定はREGが多くなるせいか、REG連で出玉がサクッと呑まれてヘタれヤメってパターンが多いみたい。
それなりの台に座れば大怪我も少ないので、非常に攻めやすい。

マイホ特有なのかもしれませんが、なぜかボーナス揃えれない感じの人がたくさん座ってるので、設定状況もしばらくは期待できそう。
通常時はつまらん台だと思ってたけど、ちゃんと小役狙いできる人なら、しばらく打ってれば楽しめるようになると思う。
出目が楽しめる仕様になってるので、チャンス目と演出の絡み方とか、青7赤バー青7濃厚の演出が判ってくるとかなり楽しくなりますよ。
チャンス目の後、入ってるかわからないボーナスを狙う時が楽しくてしょうがない(*´▽`*)
左に青7赤7を止めたら右リール赤7を狙った後、REGテンパイなら中リールに青7、赤7テンパイなら中リールに赤7狙い。
赤7とREGなら、小役じゃなきゃボーナス揃うが、青7なら普通のハズレ目がでる為、演出で熱いのかどうかも楽しめる…

最初は微妙だったけど、やればやるほど味がわかるステキ台でした´д`y−~ 

目押しゲームのシャア専用ザクは笑えるくらい速いっす。さすが3倍!
ザクとは違うのだよ、ザクとはってやつですなー
青7あんまり引けてないのもあるけど、階級は中尉までしか取ったことがないっす。
すんげー上手い人で大佐とか取ってる人いるんかな?

あと、気になってることが。
最近の人達はボーナス中の技術介入は気にしない人が多い気がする…
ガンダムのREG,哲也のBIGとREG、青ドンのBIGなどなど。
昔はリプレイ外ししてない人の方が少なかったのにねー
スロット打ってる人間が変わってきたってことなのかな。
ま、おかげで設定甘くなって勝ちやすくなるなら、文句は言えないんだけどw

だよねーって人はポチッとな→にほんブログ村 スロットブログへ 

哲也のBIG中、何回ベルを取るのが良い?

  • 2007/12/11(火) 02:43:13

今日哲也打ってきました。
おそらく設定は6。T役満でナビ3コだったので確定っす。
1500ハマった後、200回転の間にBIG4、REG4を引いてボーナス確率を6以上に戻すというミラクルがあったり…疲れた( ´△`)
一日打って+40kでした。

それにしても、この台楽しいなー(当たってる時は)
BIG中に7揃うのが吉宗を思いださせる感じ♪特に赤カットインの告知音がシビれるぜ!

んで、打ってる最中にベルをどうやって揃えたら一番割が高くなるか、考えてみた。

抽選ゲーム別にベル回数と獲得枚数をまとめてみる。

抽選G ベル 獲得枚数
35回  0回 純増245枚
36回  1回 純増248枚
37回  3回 純増247枚
38回  6回 純増242枚
39回  8回 純増241枚
40回 11回 純増236枚

少なくとも純増が増えるベル1回とベル3回は、普通に揃えるよりも得になる。

40Gまでの抽選ゲームをフルに使った場合はどれくらいの期待が持てるのだろう?
7揃いチェリーの確率は約1/85らしい。
概算だが1回以上の7揃いチェリーを獲得することがある確率を計算。

1回抽選 85回に1回くらい
2回抽選 43回に1回くらい
3回抽選 28回に1回くらい
4回抽選 21回に1回くらい
5回抽選 17.5回に1回くらい

適当な計算だからズレはあるかもしれないけど、大体こんな感じで合ってるハズ。
これを参考にどれがいいのか考えてみると、ベル3回獲得なのかなと俺は思うけど…
11回獲得と比べてみると、1回のBIGで11枚差がつく。
3回余分に抽選できるから、28回BIG引くと1コ7揃いチェリーGET。
しかし、BIG28回で308枚ほど差がついてしまう。
7揃いチェリー1回で308枚の価値があるか否か…
W役満が優遇される設定3や設定5だと5回抽選を目指した方がいいのかもしれません。

個人的には、普段はベル3回、ハズレを引いたらG数を見ていけそうならベル8回に挑戦が良いのではと思ってます。

ですが、さすがにそれの期待を比較する計算まではできないので、各自ご判断を。
どっかで解析みつけたら追記しまっす。

俺はポチっと押される為に生まれてきた!→にほんブログ村 スロットブログへ

新吉宗スペック

  • 2007/12/08(土) 04:18:18





ついに大都技研から発表がありましたね!
色々調べたら、年内には出そうという情報もありましたが、公式サイトでは2月発売となっているので、2月にホールデビューなのでしょう。

そして、注目のスペック

ボーナス出現率
設定1 1/290
設定2 1/275
設定3 ?
設定4 ?
設定5 1/252
設定6 1/230

機械割
設定1 96%
設定2 99%
設定3 ?
設定4 ?
設定5 104%
設定6 109%

BIGは『青7』『白7』『姫』の他2種類

BIG後約1/2でRT突入。
100GのRTと300GのRT。
RT中の純増枚数は1Gあたり約0.9枚。
RT終了条件は既定G数消化orBIG成立。

REG未搭載、設定は4段階って噂です。
ちなみに、ベースは1000円で39〜40回転くらい(らしい)

シェイクに引き続きスゴビ搭載で、新しく「よしチャン」なるものがあるそうです。

BIG中に7が揃った場合はいくつか情報がありましたがまとまってない感じ。
例えば・・・
・シングルはRT確定。ダブルだと300のRT確定
・シングルはRT確定。ダブルだとRT2連確定
・シングルはRT確定。ダブルだとRT継続率変更

などなど。

重要なところですよねー

深夜に更新なんで、いろんなところに先越されてますが、一斉に情報が増えましたなーw

そして相互リンクしていただいている月さんに先越されてたorz↓
スロプロ旦那を抱える妻のブログ



BIGの枚数はきっと300枚くらいで落ち着くんだろうなー
1回のBIGで7が2回揃えばRT2回分もらえるなら、200枚くらいだろうけど。
つか、それ素敵(*´▽`*)


参考になればポチっと→にほんブログ村 スロットブログへ

95%

  • 2007/12/07(金) 10:45:22

2027の赤7って継続率って95%らしいじゃないですか!
俺、過去に12回引いて最初の髭親父倒したことないんスけど・・・
つか単発1回、2連3回っておかしいよね( ´△`)

そういや規定の回数超えてBMが継続し続けるバグがあるらしいですね。
なんか、最後のエンディングの最中に16000分の1くらいの確率で引ける単独ボーナスフラグを引くと超えるって話だそうです。
あと、BMが終了する時になかったことにできるボタンが中にあるとか。
中に針金通したり、店員とグルになればゴトができるっちゅー話ですが、オイラにゃできそうにありません´д`y−~

まー順当に稼いでいきますかねー。
キズネタとか情報あればよろしゅーっす。

参考になればポチっと→にほんブログ村 スロットブログへ

これって…??

  • 2007/12/05(水) 02:27:05

今日赤ドンが2796Gで落ちてたのでGET。
ちなみに、画面は通常時でした。
おばちゃんが打ってたもんで、こう思ったわけです。
「はは〜ん…さては、天井行った後、目押しミスってパンクさせたな?」
天井でパンクさせると、ナビ5コ獲得って話を聞いていたので、期待と不安に胸を躍らせながら実戦スタート!

んで、当たったゲーム数がコレ。
200712050227052

意外と早く当たったって言ってもいいよね?

そして、お待ちかねのチャンスゾーン!
おっと…早速ダッシュ!
タタタンッ
ドンちゃんゲ…あれ?


入らねぇ…



つか、3尺玉揃ってねぇ…

はい。ナビないよー

5個獲得ってデマ?
データ機の異常?
実は裏モノ…

いったいなんだったんだろ。。

観覧車がとか!!は用心しよう。


オマケ。当たった瞬間のデータ。
当たったボーナスも含めてB12の総回転数7342。
つまり直前まではB11。
7000回転以上回してBIG確率670分の1って…ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
200712050227054


参考になればポチっと→にほんブログ村 スロットブログへ